2010年9月11日土曜日

今週の株式総括0910

今週の株式総括0910

◇びっくりです。オールブラックになったではありませんか。
 梅肉エキスを利用して3ヵ月だが、その効果なのだろうか。それとも野菜ジュースなのだろうか。この暑さ何とかならぬものかと、私毎日3度は水シャワーを浴びる。数日前始めて気が付いた。バスタオルで身体を拭いているとき、ふと見ると、あの大事なところの毛が、当然の如くみな黒ぐろと光り輝いているではないか。

もう2-3年程前になるだろうか。わが息子を取り巻くその中に白いものが混じっているのでショックを受けた。頭は以前から白いものが多くなり前面は大分薄くなっても、仕方が無いと諦めていたが、髪は白く薄くなっても、あそこだけは黒くて抜けないと思っていた。

恥ずかしい話ですが、お風呂で丁寧に1本ずつ抜いた。何本抜いたか、それでも増えてくる数にはかなわなかった。もう諦めていた。ところがいま1本もないのです。白いのが、ホントなんです。見せてあげられないのが残念ですが、オールブラックで輝いている。今度のショックはすばらしい。嬉しいびっくりショックです。
最近はゴシゴシ洗髪しても抜け毛など見たこともないし、抜ける心配などしたこともありません。以前使っていたのですが、あの大正製薬のミノキシジル配合のRIUP(毛が生える薬売り出しで株価も上がった)なんて、もう何年も前から洗面台の前に使わずのままだ。髪を洗っても、タオルで拭いた後は理髪剤など使わない。鏡で見ると、白くなるのが止まっているのか、むしろ、逆にすこし黒くなってきたのかも。頭は別にしてもあそこには白いものは一本もない。70過ぎて、それは当り前と言われる人がいるならごめんなさい。一体全体何が効いたのだろう。
 丸ビル支店に営業マンで在籍していたことがある。今は何処のスーパーやコンビニでも並んでいるが、あの日本農産工が開発したヨード卵を売り出した時の事だ。もう30年以上前の事になる。ヨード卵利用者の弁をまとめた小雑誌進呈で、新聞・雑誌でよく宣伝していた。その小雑誌の中に利用者体験談を多数掲載していたのだが、書いた人の住所の分かりそうなのが山梨だった。X市在住薬剤師A(姓)男性70歳とあった。電話番号問い合わせで直ぐ分かった。薬局経営のお年寄りだった。わたくし兵役退役して、特に心臓が弱く病弱で東京の大学に、毎月治療に電車で通っている。ヨード卵を利用して3ヶ月、弱かった体がみるみる良くなっていく。しかも有り難い事に真っ白だった頭髪が、横のほうから黒い髪が混じってきてパンダのようになった。毎日が楽しくて来店客に胃弱とか体の弱い人には、『ヨード卵』薦めている。

薬屋が卵を奨めると噂になる。近くの小学校の女の先生には、疲れやすく胃弱で運動が苦手だったが、利用3ヶ月ぐらいで子供と運動ができるようになった。髪まで伸びが早くなって美容院に行く回数が増え嬉しい悲鳴ですと、感謝されるなど。いずれこれが拡がると、薬局は上がったりになりますね。と笑って話していたこと、今でもよく覚えている。

 ヨード卵を買うことが目的ではなかった。生産している会社「日本農産工」を、買い集めることが本当の目的だったのです。こんな素晴らしい商品を出す会社ならきっと値上がりするはずだ。ようし、この株をお客さんに薦めよう。客を訪問する前に、デパートに寄ってヨード卵(当時は一部のデパートだけで販売、6個入りパック200円だったか300円、いま生協で見たが328円)を買って「こんないい商品をだしている会社です。いずれ大幅に上がる」と、若かったね。頑張った。ヨード卵を持って証券営業をした。アレルギーが治った。病弱が改善したなど、お客さんから感謝の手紙や礼状を沢山もらった。
ある仕手筋の本尊からも、何で集めているのかと電話がかかって来た。結局3倍から4倍になったときには全部売却してしまった。その後6-7倍ぐらいになったかな。売ってしまってからの値上がりは早かった。客は儲かって仕事の成果が上がってやり甲斐があって面白かった。上昇のキッカケを作ったのは私だった。お客さんからは、株も買ったが自分も卵を愛用するようになった。株の値上がりも嬉しいが、毎日のデパートに行ってヨード卵の売れ行きを見るのも楽しみだと、売れ行きを連絡して呉れるお客様もいたり、寝たきりだった主人が私の訪問の時始めて出てきて「ヨード卵を教えていただいて、お陰で歩けるようになりました」と、感謝感激ですと挨拶れたこともあった。

もう30数年前のお話でした。当時、我が家もヨード卵にしようと妻に言ったが、健康な家族にそんな高価な卵は要りませんと、受け入れてくれませんでした。ここ数年、妻は、アレルギーで苦しんでいます。「ヨード卵」を3ヶ月だけ利用してみてはと、改めて提案をしてみました。ぶつぶつ何とか言っていましたが、ようやく了解してくれました「いま冷蔵庫にある卵がなくなったら、ヨード卵を」と。年内に何らか効果が出れば我が家も万々歳ですが・・・はたして。
そう言えば、子供にお菓子がわりにヨード卵を食べさせてアレルギーで虚弱であった子どもが元気になった。ヨードはわかめなどに多く含まれていますが「無機ヨード」、鳥の体の中を通過して卵に入ると「有機ヨード」になる。胃腸の弱い人でも、「有機ヨード」は体に吸収され安くなる話、不思議な効果はこれなんです。思い出しました。
 この話は、梅エキスと野菜ジュースが若返りの相乗効果なのかも、ひょっとするとカゴメ野菜ジュースは会社の業績を変える。さて株価はどうなる。楽しみだ。 今週は「健康談義」これまで、また次号に続く・

NK,NYともに買いシグナルのまま。チャートの縦の赤い点線が買いシグナルが点灯した日です。縦の青の点線は売りシグナルが着いた日です。いずれもW型の底を形成しています。円高だとか、米中景気先行き不透明で2番底の懸念が消えないと言ってはいますが、それでも付けたこの底の型は、そうそう崩れるものではありません。NKの方は未だ雲の下ですが、

NYは雲の上に抜けています。悪い悪いと言われながら上昇してくる。そんな地合いはだんだんと、売り物をこなして徐々に揚げ足も早くなってくるものです。これだけ悪材料が充満しているとき下げないとなれば、売り方の動揺が見える。3月から4月にかけてつけた高値の信用期日が9月から10月始めにやってきます.出来高がいま細いだけに、ちょっとの売り物でも頭を押さえる可能性がありますが、NYの力強う動きは不安視されている経済状況に反比例しているように見える。しかもチャートは逆三尊型に類似している事を思えば、そこは悲観視されるほどのことではない。株式投資実況中継を見ると、今総合損益マイナスは少々、運用を始めた時から比べるとNKは未だ1割以上の値下がりです。それでもこの程度のマイナスなら許される。このくらいなら何時でも取り返しが出来る。最大益ボードの威力が発揮されるのはこれからと見るか。全速報銘柄の8割が買いシグナル銘柄だ。ここは下げ過ぎた銘柄、王道銘柄をあくまでじっくり仕込み時と見えるのだが。

 為替の円高は、菅首相優勢でも進まない。株は下がらない。石油は上昇の兆しが見える。先行き回復を読む先物買いが入りだした。
アナリストが注目する銘柄をピックアップしました。特に割安と思われる銘柄群が多い。
http://members3.jcom.home.ne.jp/seifujii/saiko/analyst.htm

年初来下落率20%以上、今期予想営業利益率20%以上の銘柄の『最大益ボード』で分析しました
http://members3.jcom.home.ne.jp/seifujii/sokuho/skuho1/soku1204.htm
速報内容一覧
http://members3.jcom.home.ne.jp/seifujii/sbox/souba.html

0 件のコメント:

コメントを投稿