2010年12月4日土曜日

今週の株式総括と健康談義1203

「今週の株式総括と健康談義1126」の完全版は
こちらのサイトで写真やチャートも全部掲載。

「今週の株式総括と健康談義1203」

先週の「金運神社と根上りの松」は、絶妙のタイミングでした。週末は格好の急騰となりました。前回と同じ展開になりつつ有ります。皆さん宝くじを買いましたか?わたくし金運神社を携帯のトップにしました。運がますます我方に、靡いてるようです。

さて引き続き「アロエベラの酢漬け」のお話です。

最初に、私の協力者に拒否されたのは、残念。自分自身でいくら出来ても他人、特に女性の肌でテストが出来ない。特にシワの多いアレルギー性を持った肌が弱い格好のと言ったら、ますます拒絶されること間違いないが、最高の協力者の支援を断られたのは返すがえすも残念です。仕方がない。さてどうするか何かいい事はないか。やはり私が身をもって示すことしかない。先を急がないで一つ一つ着実に効能を実証するしか手はない。と、思って・・・。

ちょっとまてよ・・・。私には娘がいるではないか。埼玉に孫2人と元気に暮らしている。お正月には必ずやってくる。何時も私、「指圧の心母心押せば心の泉わく」で話した。「今週の株式総括917」指圧にあんまが得意なのだ。頭の指圧が、指先を動かすことで脳に刺激を与え、脳梗塞や脳血栓など、予防につながるなどの話をしたではないか。

居間兼食堂にソファーがあります。帰って来たとき、指圧をしたり、自家製のヨーグルトで顔パックをしてやっている。娘は喜んで顔パックや指圧を受けてくれます。娘が一番の効果を知っているはずだ。私の協力者にも、以前やっていたのですが、指圧はどうも嫌がります。押されたところが赤みを帯びるなどアレルギー性の症状になってくる。

これだあ。娘で成功すれば、これはいいぞ、いい実績になるぞ。「早く来い、早やく来い来いお正月」。お正月が待ち遠しくなってきました。心ウキウキこんな気分は何十年ぶりだろう。驚きです。今こそ私自身が実験台となって実績を上げなければなりません。

やり過ぎ、食べ過ぎ、言い過ぎは私の性分、貫き通せば道は必ず開ける。結果は自ずといい方になんて、ますます勇気と自信が湧いてきた。これから先の結果が楽しみだ。

 それでも、こんな事言ったら、又叱られるかも知れませんが、一番に我が奥様へのご恩返しとして、何としても喜んでもらいたいのです。本当です。今でも、毎日顔を合わせているのですから。これからも気持よく楽しく毎日を過ごしていきたいじゃあありませんか。結婚当初の写真を見ると、可愛い、ほれぼれとして見直すぐらい。「お前あの頃はホンとにきれいで可愛かったね、ホントだよ」と言ったことがある。

人に何結婚?と聞かれたら「同情結婚だ」と言っていた。彼女が高校生の時、父親はお姉さんの結婚式の日取りを決めに行く時、倉敷の国道でトラックに跳ねられ死去、同じ年に母親は、寝てる時に心臓麻痺で、1年の間に両親がなくなった。話を聞いてほろっとしたが、決して同情して結婚したのではない。私の強がりです。可愛くてきれいで優しかった。見合い結婚ですが、私の方から結婚をお願いしました。一目ボレです。結婚当初、同僚などと麻雀してわざと午前様があった。何度も食事もしないでシクシク泣いて待っていた。悪い男でした。遅きに過ぎるが今は大いに反省しています。何も文句は言えません。これはまだ彼女や子供たちには言っていませんが・・・・・。だがその彼女も笑いじわが特に目立つ、私と4つ違いですが、我が同窓生と比べてもはるかにシワが目立つ。少しでも何とかしたい我がこの気持ち、この実験も思いかなわず泡の如く飛び去って仕舞うのだろうか。仕方がない。それでは済まされない。

何時もシワの話を持ち出すと、

誰がこんなにしたのですか!

はい、申し訳ありません。それは私です。すみません。ごめんなさい、

で話はチョン。あ~あゝ・・・。

「アロエベラの酢漬け」の効能を試すには、最高の実験台いや失礼、協力者に嫌われた。返す返すもあの失敗は悔やまれる。くれぐれもこの話ご内密に。



今週の株式総括1203

 NKは「売りシグナル」、NYは{買いシグナル}点灯している。NYは先行していたが日柄調整を入れてのシグナル点灯だけにこころ強い限りだ。米国はクリスマス商戦の出足好調、新車販売好調など経済好転の兆しが見える。雇用増も伸びが鈍り予想に足らなかっただけのもので、相変わらずアナリストなどの先行き警戒が行き過ぎを抑えるバルブの役目で、持たざるリスクが、ますます強張って見えるのだが。

NKは売りシグナルだが、テクニカルでの宿命と言おうか、トレーディングや需給関係で動く相場は、短期的に上下動を繰り返す。永久に上がり続けるとか下がり続けることはないのが相場だ。それがテクニカルなのです。種々のテクニカルでは、売りシグナルが出ている銘柄数が多い。結局売りたい人が多いということだ。休むも相場と言ったが、相場の主役が常に交代しながら、需給関係の良い銘柄へと交代して、売買の対象となって変わっていくのが相場なのです。

 日本株は一旦1万円台をつけたが、一時割れて再び1万円台を週末は回復した。過去の大台を回復過程を見ると大台回復から上放れするためには、必ず一旦はその大台を割れて、調整が入ってそれから本格上昇に繋がっている。そのことから次週の展開は大いに期待されるところとなりそうだ。

キヤノンなど大型設備投資を再開すると報じられた。日立は本部機能人員アジアに、事業責任者を中国常駐にする。三井物産は駐在員2割増す。素材各社は輸出価格を上げる。JFEは鋼材値上げ申請した。7-9月設備投資は3年ぶりに5%も増加しているのです。増収増益は3期連続です。アナリストは来年にかけて円高で企業業績下方修正を予測しているが、企業は積極設備投資や海外展開を加速するなど、政治の停滞は別にして「日経拾い読み」で感ずる経済感覚からして、景気後退は考えられないのです。企業予測は余りに強気に過ぎると、間違ったときに下方修正をすることのシッペ返しを恐れての弱気予測を付け加えているように見える。

今期業績上昇予測銘柄、最高益更新銘柄など、ひと相場だした銘柄が、材料出尽くしや、目先筋のトレーディングの対象となって只理由もなく下げている銘柄が多い。株式はあくまで成長性や安定性を買うものとすれば、目先筋のサヤ取りなどに使われた銘柄が、それを再認識され、本当の相場になって来る時があるはずだ。いわゆる2段上げに入る銘柄。エリオット波動で言えば、第3波です。この幅が一番大きいのです。そんな銘柄がごろごろしてきた。楽しみです。



12/2 am8:45配信「最大益ボード」を注目の皆様へ第153弾

先行相場で早めに調整のNYは一昨日「買いシグナル」となった。クリスマス商戦好調の出足。出遅れたNKは「売りシグナル」で1万円乗せは過熱感で調整の段階、地政学リスクは米韓に引き続き、明日からの日米の演習開始で懸念が高まる。中国の仲介は今後も続くが解決の糸口はなく、これからも地政学リスクと株式相場は並行する。アイルランド、イタリアなど財政危機を叫ばれユーロ安、日本市場に高材料はない。それにしても下げない相場は、上に行くしかないのでしょう。

不動産出遅れの「3231野村不動産」、化学の出遅れは「4217日立化成」「4004昭和電工」、クラウドで超出遅れの「6702富士通」はじっくりと、家電の先行の「6758ソニー」は戻り新値につくなど

http://members3.jcom.home.ne.jp/seifujii/meigara/2010/meigara201012.html

http://members3.jcom.home.ne.jp/seifujii/sokuho/skuho1/soku1204.htm

http://members3.jcom.home.ne.jp/seifujii/shihyo/nkny302.htm



11/29 am10:54配信「最大益ボード」を注目の皆様へ第152弾

地政学リスクを感じながら、NK、NYは買いシグナルだが、「休むも相場」です。あえて東証マザースのこの銘柄に注目!

「3727アプリックス」

携帯向け組み込みソフト主力、提携・買収積極化、海外ライセンス収入好調。スマートフォン向けライセンス収入増、11年12月大幅増益予想。前々日の大幅高で翌日は利食い先行、今日はハラミ足、あれだけの大商い本格相場は、いずれ前日高値124900円上抜けから、9/13高値146000円抜けを目指す展開が見える。

「3393スターティア」

前々日大幅高後、2日連続下げ、目先筋の投げ物をじっくり拾う。押し目買い戦略。首都圏の中小企業向けIT関連機器、電子書籍作成ソフト事業が時流にのり営業増益幅拡大。出来高増加などから東京マザース銘柄で注目されるようになってはきたが今後の株価・出来高に注目しながら、ちょこっと。

http://members3.jcom.home.ne.jp/seifujii/sokuho/skuho1/soku1204.htm

http://members3.jcom.home.ne.jp/seifujii/shihyo/nkny302.htm



11/18 pm10:33配信「最大益ボード」を注目の皆様へ第151弾

「8308りそな」公的資金返済のための公募増資を嫌われ売られた。増資発表会社を狙い撃ちで空売りヘッジファンドなど。規制や監視など制度で買戻を迫られるか。余りにも株価は売り込まれている。個人参戦の銘柄はこれ。三菱UFJ,三井住友銀も。上海株、香港株、NY市場の急落が16日あったがNK平均は下がらなかった。明らかに下げない事は上げたい市場と見える。年末相場が始まったようだ。

http://members3.jcom.home.ne.jp/seifujii/sokuho/skuho1/soku1204.htm

http://members3.jcom.home.ne.jp/seifujii/shihyo/nkny302.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿