2010年11月27日土曜日

今週の株式総括と健康談義1126

「今週の株式総括と健康談義1126」の完全版は
こちらのサイトで写真やチャートも全部掲載。

「今週の株式総括と健康談義1126」

 10月30・31日高校同窓会で富士五湖巡りをした。我がホームページでも取り上げたが、富士の麓にある金運神社参拝が希望者多数で旅行に組み込まれた。今年もう既に私は2回お参りしていた。今回で3回目です。今回は台風が関東地方を直接上陸の予報で1日目は雨に見舞われたが、白糸の滝だけ見物して石和温泉に直行。幸い夜のうちに雨は上がり台風は南方をかすめて東の海へ。翌日富士山は曇で隠れ拝めなかったが、金運神社に直行した。

 旅行が明けて数日後、こんなメールを頂戴した。

今週も笑いながら読ませていただきました。何でも詳しくよくご存知ですね。次にお目にかかるときは若返って見間違うようになっておられるかしら?・・・・中略。 お陰様でもう一度旅のことを思い出しました。皆さんそれぞれによい年をとられ幸せなお顔ばかりです。金運神社のお蔭がさっそく出て株価が少し上がりましたね。ホホホ

10月29日9202円、参拝翌日11月1日9154円を目先の安値として11月26日には、10039円まで上昇したのです。政治は混迷、尖閣では中国と北方領土でロシアと、北朝鮮は韓国境界線を攻撃した。日本の周りには、牙を剥く狼ばかり、頼みの米ともギクシャク、安保なんて、こんなに不用意発言をする政権中枢に信頼が置けるのか・・・。経済は回復と言いながらも、一向にその実感はない。日本経済は円高で先行き不安で株価の値上がりが、不思議なくらいなのだ。

金運神社のお陰無くして説明が出来ぬのでしょうか。お礼参りには是非、やっぱり神様も嬉しいのです。日本人は、新年のお参りなど、お願いにお参りはするけど、お礼参りをしないのです。それが礼儀なのです。

年末ジャンボが11月月24日に売り出された。今年は昨年比倍増となる。わが街新百合ヶ丘にも1億円の当選が出た。「2度ある事は3度ある」、その1度が出たことは、その第一歩が記されたということだ。

国生かおりさんが田村亮と共演して撮った写真がブログに載った。何故か背景が黄色に輝いていた。携帯に取り込んで壁紙にした。何と100万円の当選をしたとブログに発表した。噂が噂を呼んで宝くじやロトくじ等で高額配当に当選した人が名乗り出た。宝くじに当たる人の手相があることをご存知か。金運線・くじ運線、スター線がある。いずれも長く太く現れると、宝くじ売り場に急ぐ事をおすすめする。連番10枚バラ20枚が当たる確率が高い。

手相を写真も掲載しました。よく御覧ください。


残念無念、私にはそんな線は見られない。やっぱり自分はダメかと失望、落胆、今年も運が向いてないや。決して失望はなりません。諦めてはいけないのです。なぁん何と、赤いマジックで線を太く長くナゾっても効能は変わらないのです。今年の年末ジャンボを買いに行く人の手のひらを密かに見るのが楽しみですぞ。何チャンネルか知らないがテレビでやっていた。

私も縁起は担ぐ。もちろん年末ジャンボを買いに行くときは、このオマジナイは必ずして行く事にする。これも年末の庶民のささやかな楽しみなのです。買わないと当たらないのが、宝くじであり、株なのです。馬券は凝り性で儲からないので止めました。たまに重賞ぐらいはと思うがやらない。そう決めた。パチンコ・麻雀は時間の無駄、ゴルフは健康的だが、私流のウォーキングなら、高いお金を払うことがない。ゴルフをやらないだけ儲けた気分。これも無駄、時間も無駄、。会社に現役でいる時、1ラウンド除夜のカネ108叩いて止めた。多く叩いて労力を費やしても一打の値打ちが安くなるとは歩に合わない。もう十分授業料は収めた。これ以上収めても無駄と悟った。何を隠そうこのゴルフこそ、やり過ぎで腰痛になった。健康談義のキッカケだったのです。この歳で悟ったのはたったのこれだけです。○?△・・・・。さ・み・チィー。

 今日も3時過ぎてウォーキングに出た。今週の我が庭、平尾の公園は、黄金色の葉が絨毯の様。ザックザクと公園を歩く。黄金が埋め尽くす。宝くじに当たる人の夢は、家が燃えて龍が昇る夢が一番いいそうだ。蛇など長い物を見るのも最高だ。私はウォーキングで黄金色の葉っぱを踏む。その歩数程に黄金を得る事を心に念じて、足運びも軽やかに何時しかジョギングになっていた。水前寺清子さんは歌った「幸せは歩いて来ないだから歩いて行くんだよぉー。」題名通り人生を一歩一歩、歩み続ける人生を励ますマーチ曲、100万枚を越える大ヒット、ミリオンセラーとなった。先日、亡くなった星野哲郎さん、作詞だった。ある日、先生が酔ってトイレの扉を引っ張っていると、そこのおばあさんが「押しても駄目なら引いてみな」といった。それがヒントで同名のヒット曲が生まれた。人生これだ、と思った。

私流ウォーキングはますます快調に今後も続く。健康と幸せは、黄金が導く。健康であって初めてお金も生きるのです。さあ年末ジャンボを買いに行こう。新百合ヶ丘へ・・・黄金の丘へ。お礼参りは金運神社と金沢へ。

お楽しみに『当たるも八卦当たらぬも八卦』。



 
値上りの松、縁起物です。金沢兼六園で数年前撮影したものです。その時このHPに掲載しましたが

株価は急騰した記憶があります。




今週の株式総括1126

NK平均は9月から10月上旬までの値上がりの半値押しを11月始めに掛け調整した。その下げたところか上昇幅が9月から10月へのほぼ同幅上昇し、N字上昇を達成した所、調整が9750から9800円ぐらいまであれば、最高の拾いばとなろうが、なにせ大きな逆三尊のトリプルボトムを完成しただけに、しかも回帰曲線も上昇し底堅いはず。テクニカル的には、調整場面の欲しいところ。来週後半にかけ下げ幅次第では、大きければ大きいほど買いチャンスとなる。

最大益ボード指数では、NKは、来週中には「売りシグナル」に変わるかも知れない。一方、NYは絶好の上昇は道中の調整完了から、方向は上向きに変わった。目先小さなW字が完成すればひとまず、上昇波動に入る。未だまだNYは株式と比べると出遅れ割安感が目立つ日本株式であるだけに、円安方向が見えてきただけに、輸出関連、国際株、信用売り残の多い銘柄などから、物色されるところがあるだろう。

しかし北朝鮮砲撃事件は、中国の仲介は続くも米韓の演習が28日から始まる事で緊張が高まる。国会の問責決議可決で政権機能はまさに不全の常態になるのか。休むも相場と言うところか。


11/18 pm10:33配信「最大益ボード」を注目の皆様へ第151弾

「8308りそな」公的資金返済のための公募増資を嫌われ売られた。増資発表会社を狙い撃ちで空売りヘッジファンドなど。規制や監視など制度で買戻を迫られるか。余りにも株価は売り込まれている。個人参戦の銘柄はこれ。三菱UFJ,三井住友銀も。上海株、香港株、NY市場の急落が16日あったがNK平均は下がらなかった。明らかに下げない事は上げたい市場と見える。年末相場が始まったようだ。

http://members3.jcom.home.ne.jp/seifujii/sokuho/skuho1/soku1204.htm

http://members3.jcom.home.ne.jp/seifujii/shihyo/nkny302.htm



11/11 pm14:43配信「最大益ボード」を注目の皆様へ第150弾

「6961エンプラス」

精密プラステック加工首位。繊細加工技術は定評あり。黒字転換。OA機器・自動車関係、半導体機器倍増など急回復、LEDも利益源に、上期営業益倍増で増配拡大の余地。今日の上げ、出来高急増は出発点、7/5高値2016から半値になって出直り、軽い気持ちでちょこっとなら

チャートも掲載。

http://members3.jcom.home.ne.jp/seifujii/sokuho/skuho1/soku1204.htm

http://members3.jcom.home.ne.jp/seifujii/shihyo/nkny302.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿