2011年1月8日土曜日

今週の株式総括と健康談義0107

「今週の株式総括と健康談義」
http://members3.jcom.home.ne.jp/seifujii/

今週の株式総括と健康談義0107(新春編)
新年明けましておめでとうございます。本年も旧年中と変わらずご贔屓いただきますようお願い申し上げます。
子、丑、寅、卯、辰、巳・・・続くが、「丑寅」は鬼門と言われる。うさぎは卵としてあたらしく誕生する。「辰巳」は、立つ実と解釈されホップの年だ。
新しく新春を迎え、縁起なお話がまず一番、家族繁盛の兄弟姉妹から紹介しよう。
健康談義の愛読者からこんなメールを戴いた。驚きです。
・・・・すぐの日曜日は担任の生徒の学習発表会だったから半日ほどだが楽しんできた。え、何の仕事をしているのかって?:::実は衛生教育です、専門分野なんです。(性教育では有りません) 講義内容については、またの機会があれば::
 次の日曜日(11月14日)は、私たち兄弟の念願の兄弟会が田舎の隠れ温泉宿(白雲閣:::)であったので夫婦そろって参加した。1泊2日の行事で水いらずの親睦であった。遠くからは関東、埼玉、関西地区は神戸から集まったのです。この兄弟会のことで今日は私の健康談議として話をします。
 昔から「貧乏人の子だくさん」と悪口をたたかれてきたが、今になって思えば幸せだったと、兄弟姉妹みんなが思っている。ほんとに幸せの限りである。
子だくさんの兄弟会って、一体何人いるのだ、と聞くだろう。実は9人兄弟なんだ。自分は下から数えて3番目の五男だ。九人×二人(側室は除いて):18人も集まったのだ。みんな元気である。上の兄は来年数え年で88歳、次は85歳 三男82歳 長女79歳 次女も同年、四男76歳、小生数え年で73歳、三女の妹は70歳、末子の六男は67歳だ、驚くでしょう。驚かないか? でも勘定してみてヨ。三歳づつ離れているんだ。だから干支は、子の歳2人、兎の歳二人、午も2人 酉歳だけトリプルである、何故か、双生児がいるからだ。親父も御袋もよう頑張ったもんだ、と思う。それも三年毎に計画出産なんて不思議だ、昭和11年がろから13年ごろにかけて、父は支那事変で出征中だ、帰還中の僅かな時間に私をこの世に届けてくれたのか??実に不思議だが、このことは聞いたことがないから分らないが、勿論聞けもしないが、貧乏人でありながら兄弟9人も見事に育て上げ、しかも高等教育までして呉れて、丈夫に育ててくれた亡き両親に敬服しているのだ。
長兄は大正13年、末は昭和20年である。27年間も生産するっては、今の時代では誰も真似が出来ない」その父も97歳で、母は99歳で長寿を全うした。しかもだ死亡年月日が2月11日、三年後の2月12日と不思議に重なっている。多分仲が良かったのだと思うし、いとこ同士の結婚でもあったから。小さい時からそういう星の下に生まれ、育ったのだと思う。
話は前に戻すが、私たちの兄弟会については、旅館の人たちも、みんなびっくりするような歓迎の集いでした。風呂での裸の付き合い、見事な・・・・を持っていた、・・・・遺伝か?。いろんな話も弾み、午前0時を指す頃まであったのです。兄弟みんな揃っていることが、まれにみる珍現象なんです。それぞれの連添いも互いに仲良く、見栄を張ることなく生きているのが長生きの秘訣です。
長兄は今も現役で「司法書士」の仕事をしています。当日の兄の言葉、「私達の兄弟は多いが、みんなの絆は、不自由を常と思えば不足なし、この精神で君たちの子どもにも受け継げさせて下さい」と結びの挨拶、この会を2年に1回という提案があったが、誰かがそれはさびしい、1年に1回でもこういう楽しい会は続けて行こうや。ということになり、来年は私と上の兄(4男)が幹事役になりました。
それはそうと、我が家系の、副食には「ニンニク、ニンジン、ニラ」を中心に組み立てとしているかも知れない??と信じ込むようになった。

仮に20才で結婚して47才まで出産しても大変なことだ。高齢出産だと今では大騒ぎ。どこかの女性議員が米国で他人の卵子と夫の精子との受精卵を移植して50才で出産したと騒いでいるが、そんな話よりははるかにドデカイ話と思うが如何。
果たして何歳で結婚したのだろう。いろいろ疑問が大きくなる。こんな健康家族がどんどん生まれてくれば、日本の今かかえている社会問題の解決の糸口が見えてくるかも。少子化問題の解決策が生まれる大きなヒントがあるのかも知れない。医療費、介護など社会保障問題の解決策も・・・・。この人に登場して戴いて健康談義を華やかに賑わしてもらいたいものです。いずれギネスに登録されてもいい。間違いなくギネスものです。このページで話題を広げていきたい。長寿など健康談義で、我こそはと思われん方は、メールを頂戴したいものです。

今週の株式総括と健康談義0107
冒頭にも記したが、子、丑、寅、卯、辰、巳・・・続くが、「丑寅」は鬼門と言われる。うさぎは卵としてあたらしく誕生する。「辰巳」は、立つ実と解釈されホップの年だ。昨年の5月頃からのNK平均のチャートを見ていただきたい。きれいな三尊底を形成してまさに上昇の基調に入った相場と見てもよいでしょう。三尊底こそがチャート論者が探し求めている「最高のチャート」なのです。天底を示すとされる指針なのです。それを寅年に示したのです。飛躍の足場を築いたのです。ウサギは跳ねる。それが今の相場となって来ているのです。
その第一歩は示されただけなのです。
NK、NY共に水準は高いが上場基調が変わらない。どちらも最大益ボードで買いシグナルとなりました。同時「買いシグナル」一番望ましいい投資環境です。外国人投資家が9週連続買い越しです。年末商戦も意外に活況だったようです。それも世界的に良いようです。欧米では高額商品も売れ行きが良かったとか。
 日本企業の海外戦略投資は毎日のように報じられています。今米国の先行き景気が一番の心配のようですが、思い過しになるのかも。巷には米雇用は10万人増と予想を下回ったが失業率は9.4%に改善、回復力が不足を心配している程度なのです。国内政治は混迷もたもたぶりが目立つが、経済は着実に回復の足音が聞こえる。最高益更新、黒字転換、増収増益、設備投資、法人税引き下げなどの文字が踊る。
為替は円安方向は変わらない。先の円高高値更新は当面ない。しかし輸出関連株を買うには、未だ市場環境になっていない。個人中心のスマートフォン、電子書籍、電気自動車など環境関連の小型中堅の銘柄中心の相場環境に。
マザーズ、ジャスダック、信用高取り組み銘柄に絞って・・・・。

1/6 pm14:31配信「最大益ボード」を注目の皆様へ第160弾
「8308りそなHO」100株単位
公募増資をきらって空売り残急増も、いよいよ発表間近で悪く材料出尽くし感強まる。公募増資発表のJCVケンウッド暴騰が連想される。長い停滞相場を一気に抜ける。個人が好む最高の銘柄。銀行・証券にいよいよ個人人気が向く。

1/6 pm13:24配信「最大益ボード」を注目の皆様へ第159弾
「8604野村HD」100株単位
12月15日高値536円をつけてから13日間のもみ合い離れ本格上昇が始まる。

12/29 am10:10配信「最大益ボード」を注目の皆様へ第158弾
11/11 配信、第150弾フォロー
「6961エンプラス」
精密プラステック加工首位。繊細加工技術は定評あり。黒字転換。OA機器・自動車関係、半導体機器倍増など急回復、LEDも利益源に、上期営業益倍増で増配拡大の余地。底練り十分、静かに戻り新値となる。本格的には出来高が増えて1300円台乗せから追撃。
「4635インデックス」上放れJQの人気株に、
「4571ナノキャリア」いよいよ離れ近し、出来高に注目、
「3727アプリックス」先行してあげた反動、絶好のお湿り

12/24 pm12:40配信「最大益ボード」を注目の皆様へ第157弾
「4571ナノのキャリア」(東証マザース,1株単位)
がん領域の特化した創薬ベンチャー、超微細な副作用の少ない新薬開発。
国立がんセンターと共同研究開発を材料に動意ずくも、上げ続かず目先筋の売り物で下げている。昨日の出来高分の消化する間が仕込み場か

0 件のコメント:

コメントを投稿