2011年5月7日土曜日

健康談義 5/7

「日経拾い読み」「注目記事材料」「銘柄研究」「かつひこ日記」
「今週の株式総括と健康談義」完全版は、こちらのサイトで
http://members3.jcom.home.ne.jp/seifujii/

健康談義 5/7

ウコンをお茶がわりに飲みだして1ヶ月過ぎた。今までになかった凄い効能があったのです。私は疲れると、ニンニク酒をよく飲むが、近頃、その効果さえ感じなくなっていた。ニンニク酒に凝りだして30年過ぎるが、今あるのは漬かり過ぎというか、すっかり濃い飴色になって、あのニンニクの独特の匂いも苦味も全然ない。
会社勤めをしていた頃、疲労回復には、最高のモノだと思っていた。実際によく効いた。お客さんに合うことが多く口が臭うと嫌われる。だから疲れた時とか、休み前の日しか飲まなかった。お湯か、お水で小さじ1ー2杯を割って飲むだけなのだが、若いからすぐ翌日は元気一杯になる。朝その状況がよく判る。それは男だけのことですが・・・。

ところが、退職して60台後半から、めっきり衰えが目立っていた。飲んでも効き目が分からない。あの兆候が、あそこに出ない。出る気配もない。大人しく、寂しく、こじんまりと、柔らかく鎮座しているばかり。若かりし時のあの面影は、いまはもうない。このまま一生お休みになってしまう、のではないかと思っていた。

ウコンは細かくはさみで切って、粉々にする。急須に入れて、熱いお湯を注いで、ウコン茶として頂く。好き嫌いはあるだろうが、なかなかの味です。体にいいと思って飲み始めた。今では、食後のお茶として、なくてはならないものになった。トイレに以前よりはよく通う。回数が増えた。勿論、小の方だが、体の腎臓や肝臓の働きを高めているようだ。体の腸や内臓の動きが、以前よりはるかに活発になった。お腹の空きが早い。食事が待ち遠しい。食べ物が美味しく感じられるようになった。

何の変化もなかった鎮座まします大人しいアレが、何と毎朝元気になっているのです。ビックリです。驚きです。あれほど効果のなかったニンニク酒が、効果を現してきたのです。まさに50才台の元気そのままです。

これこそウコンがニンニクのエキスを体で受け入れるよう改善してくれたのです。ウコンの働きは凄い。わが腎臓を若返らせたとしか思えません。もうニンニクなんか、私には効かない、用なしと、諦めて仕舞い込んでいたのですが、これでは又今年も新しいのを将来のために漬けなければならないと思っている程です。こんなに素晴しい若返りの秘薬を送ってくれた岡山の友に感謝感謝です。

これからは、ニンニクなくても毎朝元気ビンビンでいられるよう努力する。我が日課として健康談義を実践していく。やるぞ、やるぞ。ビンビンで・・・・。50台の身体を取り戻し、いよいよ達成間近というところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿